上毛町立体育館の愛称が決定しました。

更新日:2022年09月01日

令和5年度に開館を予定している上毛町立体育館について、町のシンボルとして町民の皆さんから親しまれる施設になることを目的として愛称の募集を行ったところ、286件の応募をいただきました。
応募作品について厳正な選考を行った結果、下記のとおり愛称が決定しましたのでお知らせします。
たくさんのご応募ありがとうございました。

外観

🔲 愛称

「ループアリーナ」

(1)愛称の説明
体育館には、メインとサブの2つのアリーナを緩やかに周遊できる「8の字型(無限大)」のスロープがあります。愛称を英語で書く場合は、「L∞pアリーナ」として、Loopの「oo」を「∞(無限大)」と書くことで体育館の形状をロゴで際立たせることもでき、∞型の体育館にぴったりの名称です。

(2)選定理由
建物の形状を表す「∞(無限大)」を意味しており、分かりやすく体育館をイメージしやすい愛称となっています。

🔲 受賞作品

最優秀賞 「ループアリーナ」 ・・・・・・・・櫻井友美さん(成恒)
優秀賞 「8base(エイトベース)」・・・・・・秋吉璃久さん(安雲)
優秀賞 「こうげ☆KILAT(キラット)」・・・・坪根茉央さん(宇野)
 

🔲 募集期間・応募件数等

【募集期間】 令和4年5月9日(月曜日)から6月16日(木曜日)まで
【応募作品】 286件
【応募資格】 町内在住の方

 

施設内観イメージ【設計/NAP建築設計事務所】

メインアリーナ

メインアリーナ

喫茶コーナー

喫茶コーナー

キッズスペース

キッズスペース

エントランスホール

エントランスホール

この記事に関するお問い合わせ先

教務課(教育委員会)
〒871-0992 上毛町大字垂水1321-1
電話番号:0979-72-3165
ファックス番号:0979-84-8021

メールフォームによるお問合せ