お申込みについて

更新日:2021年04月01日

申込資格について

1.自己(個人)が居住する住宅を建築するために宅地を必要とする者

2.市町村税等徴収金の滞納がない者

3.暴力団員による不当な行為に関する法律(平成3年法律第77号。以下「法」という。)第2条第2号に規定する暴力団のほか次に掲げる者

 ア.当該物件を暴力団の事務所その他これに類するものの用に供しようとする者※「これに類するもの」とは公の秩序又は善良な風俗に反する目的その他社会通念上不適切と認められるものをいいます。

 イ.法第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)又は暴力団員でなくなった日から5年を経過していない者

 ウ.人の役員等が暴力団員であるもの又は暴力団員がその経営に実質的に関与しているもの※「役員等」とは、「法人の役員又はその支店若しくは営業所を代表する者で役員以外の者」をいいます。

 エ.自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって暴力団を利用するなどしている者

 オ.暴力団若しくは暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなど直接的若しくは積極的に暴力団の維持運営に協力し、又は関与している者

 カ.暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している者

 キ.暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれを不当に利用している者

 ク.前記アからキまでのいずれかに掲げる者の依頼を受けて申込みしようとする者

申込条件について

1.申込みは、販売代理のハウスメーカーを通じて、下記書類を添えて「コモンパーク上毛彩葉」宅地分譲申込書を上毛町に提出してください。

 ア.住民票謄本(同居家族全員が記載されているもの)

 イ.印鑑登録証明書

 ウ.地方税の納税証明書

 エ.分譲代金を支払うことができることを証する書面(金融機関融資証明書、預貯金残高証明書など)

2.土地を購入される方(土地の名義人となる方)を申込者としてください。

3.土地の名義を共有にされる場合は、「コモンパーク上毛彩葉」宅地分譲申込書の共有者の欄に共有者全員の住所・氏名・電話番号・共有持分等必要事項を記入して、それぞれ実印で押印してください。(共有者の欄が足りない場合は、申込書を必要枚数提出してください。)一緒に提出いただく住民票の謄本(同一世帯の場合は1通で可)と印鑑登録証明書も共有者の方それぞれの分が必要です。

4.上記の2,3いずれの場合も、原則として申込後の名義変更はできません。

5.申込みは、1人※2区画以下とし、1回までとします。ただし、2区画の申込をする場合は、宅地が隣接している2区画とします。※同一世帯の場合及び分譲宅地を共有で取得する場合の申込みは、1人とする。

 

不適切な申込みがなされ、申込資格がないと判断される場合は、関係する全ての申込みを無効とします。

宅地分譲の条件について

 1.売買契約の締結の日から3ヶ月以内に区画ごとに指定された共同事業者と建築工事請負契約を締結し、2年以内に専用住宅(延べ面積1/2未満かつ50平方メートル以下の診療所、個人的な事務所、アトリエ、工房及び教室に限り使用できる。)の建築を完了させること。ただし、2区画の申込みをした場合は、隣接する2区画の宅地を1区画とみなします。

 2.建築基準法(昭和25年法律第201号)第69条及びこれに基づく上毛町建築協定条例(平成25年上毛町条例第1号)第2条に基づく「コモンパーク上毛彩葉」建築協定(以下「建築協定」という。)及び上毛町が作成するまちづくりガイドラインに掲げられる条件を遵守すること。

 3.分譲宅地において、建築される住宅について、前項の条件遵守に係る審査(委託事業者が実施する建築条件の事前審査)を住宅建築前に受け、承認を得ること。

 4.上毛町実施の簡易水道事業及び浄化槽設置整備事業に加入し、所要の設備工事をすること。

 5.売買契約締結時に「コモンパーク上毛彩葉」住宅建築時に伴う確約書(様式第4号)を町長に提出すること。

お申込み手順

この記事に関するお問い合わせ先

企画開発課
〒871-0992 上毛町大字垂水1321-1
電話番号:0979-72-3112
ファックス番号:0979-72-4664

メールフォームによるお問合せ