2学期の開始にあたってのお知らせとお願い

更新日:2021年08月30日

令和3年8月27日

児童生徒の保護者 各位

 

上毛町教育委員会

 

2学期の開始にあたってのお知らせとお願い

 

    いよいよ9月1日(水曜日)から2学期が始まります。

    ご承知のとおり、新型コロナウイルス変異株の流行により全国的に新規感染者数が増加しており、本町内や近隣市町においても毎日のように感染者の報告がなされています。保護者のみなさまにおかれましては大変心配されていることと思います。

    2学期の開始にあたり以下の取組を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

〇    9月1日(水曜日)~3日(金曜日)までは、午前中授業、給食後下校

    ※ただし、放課後児童クラブ(学童)利用児童については、受入開始時刻まで学校で一時預かりを行います。(小学校のみ)

〇    給食時には、これまで実施してきた黙食の励行と併せて、飛沫防止ガード(シールド)を設置します。

 

    なお、ご家庭においては毎日の検温等児童生徒の体調管理にご協力をいただくとともに、児童生徒本人並びにご家族が発熱等の風邪症状や体調不良がある場合、または、PCR検査を受検するようになった場合は登校を控えていただきますようお願いいたします。その場合は欠席ではなく出席停止として取り扱います。

    以上、よろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

教務課(教育委員会)
〒871-0992 上毛町大字垂水1321-1
電話番号:0979-72-3165
ファックス番号:0979-84-8021

メールフォームによるお問合せ