テレビを活用した情報発信サービス「dボタン広報誌」をご利用ください!

更新日:2021年06月18日

dボタン広報誌画像

 

九州朝日放送(KBC)のデータ放送を活用し、町の情報を発信する「dボタン広報誌」では、災害時における緊急情報や新型コロナウイルス感染症に関する情報をはじめ、くらしに役立つ様々な情報を発信します。テレビを持っているご家庭であれば、簡単なリモコン操作で情報を見ることができますので、ぜひご利用ください。

使い方はかんたん!

1.テレビのチャンネルをKBCにあわせる

2.お手持ちのリモコンの「dボタン」を押す

3.「dボタン広報誌」を選択し、「決定ボタン」を押す

dボタン広報誌使い方

【参考・注意点など】

・購入時に設定された住所・所在地(郵便番号)へ発信されるため、テレビの設定は特に必要ありません。

・インターネット接続は不要です。

・「テレビの放送電波」で文字情報を発信するため、無料でご利用できます。

・上毛町へ転入された方は、テレビの設定で「住所・所在地(郵便番号)」を変更してください。

・「dボタン」の表記は「d」「データd」「dデータ」などメーカーによって異なります。

・番組によっては、メニューにdボタン広報誌が表示されない場合があります。その場合は、「ニュース・天気」を選択して、決定ボタンを押してください。

・データ放送に対応していないテレビではご利用できません。

この記事に関するお問い合わせ先

企画開発課
〒871-0992 上毛町大字垂水1321-1
電話番号:0979-72-3112
ファックス番号:0979-72-4664

メールフォームによるお問合せ