マイナンバーカードの休日交付・申請方法説明のご案内

更新日:2020年10月30日

平日に役場に来ることができない方のために、マイナンバーカード交付のための休日窓口を開設します。

令和2年1月7日から開始した証明書コンビニ交付サービスの利用には、マイナンバーカードが必要になります。

各種証明書の交付は行えません。

1.休日開庁日

毎月第2日曜日 午前8時30分~12時

  • 令和2年11月8日
  • 令和2年12月13日
  • 令和3年1月10日
  • 令和3年2月14日
  • 令和3年3月14日

2.取扱業務

  • マイナンバーカードの交付
  • マイナンバーカード申請の支援
  • マイナンバーカード・電子証明書の更新
  • マイナポイント予約(マイキーID設定)の支援

3.必要なもの

マイナンバーカードを受け取る方

  • 通知カード
     
  • 交付通知書(ハガキ)
     
  • 認め印
     
  • 本人確認書類(1・2のいずれか)
    1.官公署が発行した顔写真付きのものである場合・・・1点
    例:運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード、特別永住者証明書等
    2.官公署が発行した顔写真が付いていないものである場合・・・2点必要です
  • 例:健康保険証、年金手帳、年金証書、介護保険証、後期高齢者証等
     
  • 住民基本台帳カード
    お持ちの方は返納していただきます。

マイナンバーカードを申請する方

来庁せずにご自分で申請することもできます。

  • 個人番号カード交付申請書
     
  • 認め印
     
  • 証明写真(縦4.5cm 横3.5cm)

    個人番号カード交付申請書を紛失された方は、再発行しますので、本人確認書類と認め印をお持ちください。

4.場所

上毛町役場 住民課 生活窓口係

この記事に関するお問い合わせ先

住民課
〒871-0992 上毛町大字垂水1321-1
電話番号:0979-72-3116
ファックス番号:0979-72-2949

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