ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 建設課 > 平成30年度生活用水給水施設整備補助金のお知らせ

平成30年度生活用水給水施設整備補助金のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月3日更新
町では、飲料用水など確保が困難な地域に居住する方の公衆衛生の向上、及び生活環境の改善を図ることを目的として平成30年度から上毛町生活用水給水施設整備事業補助金を新設しました。
この補助金は、生活用水給水施設を新設する費用の一部を助成する制度です。また、既設ポンプの設置替えについても、条件を満たす場合は助成を行います。
1 補助対象地域  簡易水道の給水区域(矢方、尻高を除く旧新吉富地区全域、土佐井の一部、及び原井の一部)以外の地域
2 補助対象者   次のすべての条件を満たす方。

             ・町税に滞納のない方。
             ・居住の目的で取水施設などを設置する方。
           ※他人の土地に取水施設を設置する場合は、土地所有者の承諾が必要です。
3 補助金対象工事など
【新たに取水施設を設置する場合】
 (1) ボーリング工事 
 (2) 取水管工事
 (3) ポンプ設置工事
 (4) 貯水タンク設置工事
 (5) 電気導線工事

 補助金額  10分の3以内。ただし30万円を上限とする。
【既に取水施設がある場合】
 (1) 既設ポンプの設置替え工事


 補助金額  2分の1以内。ただし15万円を上限とする。


補助対象工事に要する経費が10万円に満たない場合は、補助金の交付は行いません。
4 受付開始日時   4月2日(月曜日)~
              ※補助金の総額が、予算に達した時点で受付終了となります。
◆補助金関係書類◆

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)