上毛町におけるイベント等開催に関する基本方針(改訂版6)

更新日:2020年06月29日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今後の本町におけるイベント開催の判断基準や、実施する場合の対応方法について次のとおり改訂しました。
なお、町主催以外のイベントについても、下記に留意して検討していただくとともに実施する場合は、感染防止対策を徹底するようお願いします。

中止または延期の判断基準

以下のいずれかに対応できない場合、各担当部署が最終的に判断します。

(1)開催規模(屋内で50名以上が集まるイベントについては、慎重に検討する。)
(2)3密(密閉、密集、密接)を回避できること
(3)子どもや高齢者、基礎疾患のある方、障がいのある方に配慮(緊急時の対応等)できること
(4)不特定多数か否か

実施する場合の対応

(1)会場入り口での感染予防注意喚起(掲示、消毒液等設置、こまめな手洗い手指消毒の徹
  底、定期的な換気、マスク等着用、発熱や風邪の症状がある方の入場制限等)
(2)人が集まる場の前後も含めた適切な感染予防対策の実施
(3)施設の共用部分(トイレ・テーブル等)の定期的(概ね1時間ごと)な消毒
(4)スタッフの健康管理の徹底(検温等)
(5)人と人との間隔確保(できるだけ2m)
(6)感染が発生した場合の参加者への確実な連絡と行政機関による調査への協力依頼

実施期間

7月1日から当面の間

※この判断基準については、今後の感染状況や国、県の方針等の変更により適宜見直します。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来課
〒871-0992 上毛町大字垂水1321-1
電話番号:0979-72-3127
ファックス番号:0979-84-8021

メールフォームによるお問合せ