次亜塩素酸水の無償配布について(配布日、配布場所変更)

更新日:2020年05月09日

除菌効果が期待できる「次亜塩素酸水」を無償配布します

    新型コロナウイルス感染症の影響により、アルコール消毒液等が不足していることから、町では町民の皆さんと町内で事業を営む方を対象に、除菌効果が期待できる次亜塩素酸水を無償配布します。

 

●次亜塩素酸水とは

    次亜塩素酸水は、安全性の高い除菌水で、高い除菌効果が期待できると言われています。手洗いや椅子・机等の除菌に使えます。紫外線が当たると、殺菌効果がなくなります。

※新型コロナウイルスへの効果については、現在のところ確認できておりませんので、ご了承ください。なお、感染症予防は手洗いが基本となります。

 

配布日時及び場所

5月11日(月曜日)から、配布日及び配布場所が以下のとおり変更となります。

1.配布日時        

平日(月曜日から金曜日まで)の10時から15時まで

 

2.場所       

上毛町役場 子ども未来課

 

配布対象者

町内に在住している方及び町内で事業を営む方

 

配布数量

1世帯当たり500mlまで(事業者は2ℓまで)

※容器の配布は行いません。よく洗浄したペットボトルなどの容器をご持参ください。

金属の容器不可。

※ご近所の方の分をお持ち帰りいただいても構いません。

 

この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来課
〒871-0992 上毛町大字垂水1321-1
電話番号:0979-72-3127
ファックス番号:0979-84-8021

メールフォームによるお問合せ