感染者の発生状況について

更新日:2020年10月28日

新型コロナウイルス感染症は、世界各地で患者の発生報告が続いており、日本国内においても爆発的に拡大しています。

感染者の発生状況、感染者が確認された場合の公表について、原則として、市町村ごとには行わず、福岡県が公表することとなっております。

また、感染者の居住地については、市または郡単位での公表となっており、仮に、本町で感染者が確認された場合においても「築上郡」として公表されます。

なお、詳細についてお問い合わせをいただいても、福岡県が公表している情報以外については、お答えできませんので、ご心配をされることはわかりますが、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

 

福岡県が公表する情報などについては下記のホームページをご覧ください。

大分県が公表する情報などについては下記のホームページをご覧ください。

町民のみなさまへ

町民のみなさまにおかれましては、感染された方やご家族、医療機関、医療機関に従事されている方やその他関係の方々に対し、不確かな情報により、不当な扱い、いやがらせ、いじめ、SNS等で誹謗、中傷などをしないようにお願いします。不確かな情報による人権侵害の発生を防ぐため、新型コロナウイルス感染症に関する知識や情報は関係行政機関等から入手し、正しい情報に基づいた判断、行動をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来課
〒871-0992 上毛町大字垂水1321-1
電話番号:0979-72-3127
ファックス番号:0979-84-8021

メールフォームによるお問合せ