ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 住民課 > 10連休中に戸籍届出を予定されている方へ

10連休中に戸籍届出を予定されている方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月15日更新

10連休中に戸籍届出を予定している方へ

10連休中に戸籍届出(婚姻届、出生届など)をされる場合、次の注意事項がありますので事前にご確認をお願いします。

■受付場所
 ・上毛町役場本庁 宿直室 (宿直人に届書をお渡しください)
  ※宿直室は庁舎裏の職員専用出入口から入ってすぐ右側にあります。 10連休中、正面玄関は閉まっています。

■届出時の注意事項
 ・宿直人は届書の審査は行わず、届書を預かるのみです。
 ・お預かりした届書の審査は、5月7日(火曜日)の開庁日から行います。
 ・届書に不備がある場合や確認させていただくことがある場合、届出人の方に電話をすることがありますので、必ず日中連絡がとれる連絡先を届書にご記入ください。

■届書の事前確認のお願い
 ・住民課生活窓口係では、届書や添付書類に不備がないかなどの事前確認を行っています。
 ◎婚姻日などで希望する届出日がある方は、事前に開庁時間内にお越しになり、届書の事前確認を受けることをおすすめします。

■届出事項が記載された戸籍や住民票の交付について
 ・届出事項が記載された戸籍や住民票が作成されるまで、通常よりも時間を要します。
 ・届書に不備がある場合、婚姻届などに戸籍謄本の添付がない場合は、さらに作成が遅くなることがあります。