ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 税務課 > ふるさと納税(寄附金)制度のご案内

ふるさと納税(寄附金)制度のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月1日更新

 

 ふるさと寄付金で上毛町を応援してください

 

 平成17年10月に、新吉富村と大平村の2村の合併によって、上毛町が誕生しました。

 上毛町では「みんなでひらく上毛の未来」を将来像として、町づくりに努めています。

 皆さんのご寄附が上毛町の未来を創ります。

 ~皆さんの応援を心よりお待ちしております~

上毛町の風景

 

「ふるさと納税(寄附金)」制度とは

「ふるさと納税(寄附金)」制度とは、「生まれ故郷」や「かつて住んでいた、または訪れたことがあり、ゆかりのある地」などの応援したいと思う自治体への寄附金額から2,000円を差し引いた額が、今、お住まいになっている自治体の住民税などから控除される制度(控除額には上限があります)のことで、「ふるさとを大切にしたい」「ふるさとの発展のために応援したい」という真摯な思いを形にしようとするものです。

 

寄附の申し出について

 

まず、寄附の申し出をしていただいています。

 寄附申出書の入手方法

下記によりダウンロードしてお使い下さい。

      ふるさと寄附金申出書(PDF5KB)

寄附金申出書の提出方法

郵送またはファックス、電子メール(寄附申出書のファイルが添付されたもの)により提出して下さい。

 ◎郵送先    〒871-0992 福岡県築上郡上毛町大字垂水1321番地1

                    上毛町役場税務課

                    電話番号 0979(72)3111 内線133   ファックス   0979(72)2949

                    税務アドレス

                     

寄附の方法について

寄附申出書に記載された方法でお願いします。

 納付書による場合

 こちらから送付する納付書で、お近くの郵便局の窓口からお振り込み下さい。

 (振り込み手数料はかかりません。)

 現金書留による場合

 下記問い合わせ先に郵送して下さい。

 なお、郵送料につきましては、大変申し訳ございませんが、寄附をされる方がご負担下さいますようお願いします。

 

ご注意ください

・上毛町の「ふるさと寄附金」の取り組みは、寄附を強要することはありません。

・現金自動預払機(ATM)による振込みをお願いすることはありません。

・お心当たりのない納付書などが送付された場合は、下記お問い合わせ先までご連絡下さい。

・個人に関する情報は、法令や条例で定める場合やその他特別な理由のある場合を除き、第三者に公表することはありません 。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)