ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画情報課 > 上毛町まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

上毛町まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月16日更新

上毛町人口ビジョン まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました。

 

 平成26年11月に国において「まち・ひと・しごと創生法」 が制定され、同年12月に「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」及び「まち・ひと・しごと創生総合戦略」が策定されました。

  国の総合戦略では、(1)地方における安定した雇用を創出する。(2)地方への新しい人の流れをつくる。(3)若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる。(4)時代にあった地域を作り、安心な暮らしを守るとともに、地域と地域を連携するという4つの基本目標を設定し、人口減少に歯止めをかけ、将来にわたり活力ある地方の創生に取り組むこととしています。

  上毛町においても、国の総合戦略の考え方を基本として、人口減少の克服と、持続可能な地域づくりを町民と行政が一体となって取り組むことを目的とし、町民の方と産官学金労言などの有識者で構成する「上毛町まち・ひと・しごと創生有識者会議」の協議を経て、今後5ヵ年の目標と施策の方向性を示す「上毛町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

上毛町まち・ひと・しごと創生総合戦略 [PDFファイル/2.66MB]

上毛町まち・ひと・しごと創生総合戦略【概要版】 [PDFファイル/457KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)