ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画情報課 > 古民家活用プロジェクト 地域サポーター募集

古民家活用プロジェクト 地域サポーター募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月6日更新

 古民家活用プロジェクトは、町の空き家を活用して、交流・移住・定住促進の拠点をつくるプロジェクトです。古民家改修の教育プログラムとして、公募で集まった学生たちが、設計から施工まで行います。同時に、地域の方々に参加していただくことで、多くの方々に愛着を持って親しんで戴ける空間づくりを目指しています。

外観

まちづくりに参加しませんか?

教育プログラムのサポートをしていただける方を募集しています。見学のみでも可能です。

基本的に、ボランティアとなります。地域の皆さんの技術に合わせた作業と学生たちの指導をお願いします。

 場所    上毛町大字東上 有田集落(物件所在地 大字東上1178番地)

 対象    まちづくりに関心がある方で、大工や左官などの職人、設備などの有資格者など

 参加方法 登録用紙を企画情報課に提出してください。随時受付しています。

         用紙は企画情報課にて配布しています。もしくは、下記よりダウンロードしてご利用ください。

        ・地域サポーター参加登録用紙 [PDFファイル/41KB]

        ・地域サポーター参加登録用紙[Wordファイル/41KB]

 日程    H26年3月末 完成予定です。        ご登録いただいた方には、都度、日時と作業内容をお知らせします。

 その他  参加無料

        傷害保険や飲食関係は各自でご準備ください。

※学生に困難な施工については、ご登録していただいた方の中から別途お願いすることがあります。

●問い合わせ先  企画情報課 Tel0979-72-3111

なお、プロジェクトの企画運営は、株式会社DMXに委託しており、FUCA「DesignBuildFUKUOKA(自分たちでデザインし、自分たちの手でつくる実践型教育プログラム)」(http://designbuild.asia/2nd-program/)として実施しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)