○上毛町田舎暮らし研究交流サロン条例施行規則

平成26年3月31日

規則第2号

(趣旨)

第1条 この規則は、上毛町田舎暮らし研究交流サロン条例(平成26年上毛町条例第6号。以下「条例」という。)第14条の規定に基づき、管理及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(利用時間及び休館日)

第2条 上毛町田舎暮らし研究交流サロン(以下、「サロン」という。)の利用時間及び休館日は、次のとおりとする。ただし、町長が特に必要と認めるときは、これを変更することができる。

(1) 利用時間 午前9時から午後5時まで

(2) 休館日 毎週土、日曜日、国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日及び12月29日から翌年の1月3日まで

(利用の申請及び許可書の交付)

第3条 条例第4条に規定するサロンの利用の許可を受けようとする者は、サロン利用許可申請書(様式第1号)を町長に提出しなければならない。

2 町長は、前項の規定により提出された申請書を審査して支障がないと認めたときは、サロン利用許可書(様式第2号)を当該申請者に交付するものとする。

(条件許可)

第4条 町長は、前条の規定に基づく許可に当たっては、利用の目的、範囲、期間、使用料その他管理上必要な条件を付することができる。

(設備等の利用)

第5条 サロンの利用の許可を受けた者(以下「利用者」という。)は、利用するために設備及び備品を必要とするときは、提出する利用許可申請書にその詳細を付記しなければならないものとする。

(使用料の減免)

第6条 条例第11条の規定によりサロンの使用料を減額し、又は免除できる場合は、次のとおりとする。

(1) 上毛町が主催し、若しくは共催して事業を実施する場合

(2) 前号のほか、特に町長が認めた場合

(目的外利用、権利譲渡等の禁止)

第7条 利用者は、許可を受けた目的以外に利用し、又はその利用の権利を譲渡若しくは転貸してはならない。

(その他)

第8条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

附 則

この規則は、平成26年4月1日から施行する。

附 則(平成30年3月27日規則第4号)

この規則は、平成30年4月1日から施行する。

画像

画像

上毛町田舎暮らし研究交流サロン条例施行規則

平成26年3月31日 規則第2号

(平成30年4月1日施行)