○上毛町建設業者指名登録選考審査委員会規則

平成17年10月11日

規則第70号

(設置)

第1条 上毛町建設工事請負業者の指名登録を選考審査するため町長の諮問機関として、上毛町建設業者指名登録審査委員会(以下「委員会」という。)を置く。

(組織)

第2条 委員会は委員長及び副委員長各1人並びに委員若干人をもって組織する。

2 委員長及び副委員長は、委員の互選とする。

3 委員は、町議会議員、副町長及び町職員のうちから町長が委嘱し、又は任命する。

(任期)

第3条 委員の任期は、2年とし、補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。ただし、委員が任命されたときの要件を欠くにいたったときは、その委員は、退任するものとする。

2 委員の再任は、妨げない。

(職務)

第4条 委員長は、会務を総理する。

2 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故あるときは、その職務を行う。

3 委員長及び副委員長ともに事故があるときは、委員長の指名する委員がその職務を行う。

(審議)

第5条 委員会の審議に付すべき事項は、次のとおりとする。

(1) 指名登録希望業者の選考審査に関すること。

(2) その他指名登録に関し必要な事項

(会議)

第6条 委員会は、定例会及び臨時会とし、委員長が招集する。

2 定例会は、毎年6月に開催し、当該年度における指名登録希望業者の選考を審査する。

3 臨時会は、特殊工事のため、別に特殊技能を有する業者の指名を必要とするとき、又は指名登録に関し必要があるとき随時開催する。

(報告)

第7条 委員長は、第5条各号の審議の結果を町長に報告しなければならない。

(書記)

第8条 委員会に書記若干人を置く。

(庶務)

第9条 書記は、委員長の命を受け、委員会の庶務に従事する。

(秘密保持義務)

第10条 委員会に出席したものは、委員会の決定事項及び知り得た秘密を漏らしてはならない。

(その他)

第11条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この規則は、平成17年10月11日から施行する。

附 則(平成19年3月30日規則第7号)

(施行期日)

第1条 この規則は、平成19年4月1日から施行する。

上毛町建設業者指名登録選考審査委員会規則

平成17年10月11日 規則第70号

(平成19年4月1日施行)

体系情報
第10編 設/第1章
沿革情報
平成17年10月11日 規則第70号
平成19年3月30日 規則第7号