○上毛町明るいまちづくり推進事業補助金交付規程

平成17年10月11日

告示第3号

(趣旨)

第1条 この告示は、上毛町補助金等交付規程(平成17年上毛町告示第6号)に定めるもののほか、明るいまちのイメージと地域の連帯感醸成の一環として、屋外イルミネーション装飾を推進し、町民の生活環境の向上及び防犯意識の高揚に資する事業に要する経費に対し、予算の範囲内で補助金を交付することに関し必要な事項を定めるものとする。

(補助金の対象者)

第2条 補助金の交付を受けることができる者は、町内に居住する住民の世帯とし、事業所は除く。

(補助金の額及び補助対象経費)

第3条 1世帯当たり10,000円を上限とし、予算の範囲内とする。ただし、新規に事業を行おうとする者については、初年度のみ20,000円を上限とする。

2 補助対象となるのは、屋外イルミネーション装飾のための電飾器具とし、電球については、LED(発光ダイオード)に限るものとする。

(補助金の交付申請)

第4条 補助金の交付を受けようとする者は、明るいまちづくり推進事業補助金交付申請書(様式第1号)を町長に提出しなければならない。

(交付決定)

第5条 町長は、前条の申請書の提出があったときは、速やかにその内容を審査し、補助金の交付の可否を決定するものとする。

2 町長は、前項の規定により、補助金を交付すると決定した者に対しては、明るいまちづくり推進事業補助金交付決定通知書(様式第2号)により通知するものとする。

(実績報告)

第6条 前条第2項の規定により補助金交付の決定を受けた者(以下「補助対象者」という。)は、1月31日までに明るいまちづくり推進事業補助金実績報告書(様式第3号)及び明るいまちづくり推進事業補助金交付請求書(様式第4号)に次に掲げる書類を添付して町長に提出しなければならない。

(1) 器具等購入の領収書の写し

(2) 点灯状況の写真

(3) 前2号に掲げるもののほか、町長が必要と認める書類

(実施の期間及び協力義務)

第7条 この事業により、イルミネーション等で照らす期間は12月の1箇月間とし、時間は午後6時から午後10時までとする。

2 補助対象者は、前項の3分の2以上の期間及び時間の点灯について協力するものとする。

(交付決定の取消し及び返還命令)

第8条 偽りその他不正の手段により、補助金の交付決定を受け、又は交付を受けたことがあるときは、町長は、交付決定を取り消し、又は既に交付した補助金の返還を命ずることができる。

(その他)

第9条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この告示は、平成17年10月11日から施行する。

(経過措置)

2 この告示の施行の日の前日までに、合併前の新吉富村明るい村づくり推進事業補助金交付規程(里のホタル事業)(平成16年新吉富村規程第4号)の規定によりなされた手続その他の行為は、この告示の相当規定によりなされたものとみなす。

附 則(平成22年10月26日告示第49号)

この告示は、公布の日から施行する。

画像

画像

画像

画像

上毛町明るいまちづくり推進事業補助金交付規程

平成17年10月11日 告示第3号

(平成22年10月26日施行)