○上毛町マイクロバスの管理、使用等に関する規則

平成17年10月11日

規則第6号

(趣旨)

第1条 この規則は、マイクロバスの管理、使用等に関し必要な事項を定めるものとする。

(使用条件)

第2条 マイクロバスは、町又は上毛町教育委員会若しくは社会福祉協議会で事務局等を持つ公的団体及び町内の公共的団体が使用する場合に限り、その使用を許可するものとする。

(使用申込み)

第3条 マイクロバスを使用しようとする者は、マイクロバス使用願及び誓約書(別記様式)を使用日の5日前までに町長に提出しなければならない。なお、申込予約は、使用予定日から40日以内とし、それ以前の予約は無効とする。

(使用回数等)

第4条 公的団体及び公共的団体の使用回数は、町長が特に許可した場合を除き月2回を限度とする。

(使用の原則)

第5条 公共的団体が使用する場合においては、運転者は自ら確保するとともに、使用料のかわりに消費した燃料は現物補給するものとする。

(使用管理)

第6条 マイクロバスの使用及び管理に関する事務は、総務課において行う。

(運転者の責務)

第7条 運転者は、運転するに当たり、安全運転に努めるとともに、運転業務を終了したときは、総務課長に届け出なければならない。

2 運転者は、自己の過失による事故については、原則として賠償の責任を負うものとする。

(事故報告)

第8条 運転者は、事故が発生したときは、直ちに総務課長に報告し、その指示に従わなければならない。

(その他)

第9条 この規則に定めるもののほか、マイクロバスの使用に関し必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成17年10月11日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前のマイクロバスの使用等に関する規則(平成15年大平村規則第1号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、この規則の相当規定によりなされたものとみなす。

附 則(平成19年3月30日規則第7号)

(施行期日)

第1条 この規則は、平成19年4月1日から施行する。

画像画像

上毛町マイクロバスの管理、使用等に関する規則

平成17年10月11日 規則第6号

(平成19年4月1日施行)